お客様本位の業務運営に関する運営方針

株式会社ライフフォースサポート(以下「私たち」)は、「人々の人生・生活(Life)の力・活力(Force)を支援・援助(Support)する日本唯一の企業を目指す。」というビジョン実現のために、お客様との関係を強固かつ永続的に構築し、厚い信頼のもとお客様への普遍的なサポートをしていくために以下の運営方針に基づく業務を遂行いたします。

1. お客様にとって最適である支援と最善となる業務を遂行します

私たちは、お客様が望むライフプラン実現に向けて、あらゆる面からの最適となるご支援と最善の利益が図れるように、高い専門性と持てる能力を最大限に発揮することで経済的価値の提供をおこない、プロフェッショナルとしての使命感と職業倫理により安心と信頼を得ていただくために、必要とされる業務を誠実に遂行いたします。

2. お客様にとって最適な判断をするために、お客様の立場にたって分かりやすい情報提供をおこないます。

私たちは、お客様が最適な商品を選択いただけるように、お客様のご意向から年齢・家族状況・財産状況等を勘案した上で、必要かつ正しい情報をもれなくご提示し、明確かつ平易な説明により十分にご理解の上、判断していただくように努めます。また、市場リスク等が存在する商品については、お客様の投資取引経験や金融知識等を考慮し、不利益とならないように保険商品にかかるリスクの内容およびそれに伴い生じるおそれのある結果等については十分ご理解いただけるようご説明いたします。

3. お客様にとって最善のサービスを提供するために絶えず社員の人格と能力を向上させ続けます

私たちは、お客様にとって最善のサービスを提供できるように、保険・金融知識はじめ幅広い知識・情報を収集し、高いレベルでのコンサルティングがご提供できるように社員を教育・研鑽してまいります。

4. お客様からのご意見に真摯に耳を傾け業務に反映させていきます

私たちは、お客様の声(ご意見、ご要望など)について広く収集し、お客様としっかりと向き合い、お客様へのサービス向上はもとより、保険会社と連携し、業務効率化や業務改善を図るように努めます。また、新たなるサービスのご提供に向けての開発を鋭意おこなってまいります。

5. お客様本位の業務運営を続けるために

私たちは、ライフプランアドバイザー(LA)を通じて、お客様に安心と信頼を持って一生涯のパートナーとしてご支援できるように、コンサルティングサービスの質にこだわり、維持向上していけるように鋭意努力をしてまいります。私たちがお客様から必要とされる存在となるために、社員全員で当方針を浸透していくように取り組み続けることで社会に貢献します。

2019 年4月1日制定

株式会社 ライフフォースサポート

LFS PRINCIPLE

【VISION】

お客様の人生(ライフステージ)に関わる、あらゆるサポートを提供できる生活総合企業となる

【MISSION】

ライフプランサービスを通じて、お客様の人生における様々な課題を解決することで、社会に貢献する

 INNOVATION (革新)

【行動基準】

 ①適正な業務遂行
  コンプライアンスを遵守し、社会からの信頼に応える

 ②ステークホルダーへの貢献
  LFSに関わるすべてのステークホルダーに対して利益貢献する

 ③生産性を生み出す、継続活動(ルーティン)
  常に生産性を考慮し、安定継続した事業活動をおこなう

 ④先進的な取組みとその確立
  常に新しいことにチャレンジし、実現に向けてリーダーシップを発揮する

 ⑤コミュニケーションの充実によるマネジメント
  ステークホルダーとのコミュニケーションを高め、企業レベルを維持向上する 

【行動指標】

・お客様への最良のサービスの提供

 ①恒常的コンサルティングにより、お客様のご意見・ご要望を収集し業務運営およびサービス向上させる。
 ②社員のコンサルティング能力・技術および資格取得による質の向上により、最良のサービス提供に努める。
 ③高いレベルでのコンサルティングを提供するために、最適なコンサルティングツールを活用する。

・社員の人間力向上

 ①ステークホルダーに対して信頼ある関係を築き続けるために、社員の人間力を引き上げる努力をする。
 ②社会貢献活動を通して、社会での役割を意識し、実践していく。
 ③活気ある組織とするために、積極的コミュニケーションを実践していきます。