株式会社ライフフォースサポート(以下「私たち」)は、「人々の人生・生活(Life)の力・活力(Force) を支援・援助(Support)する日本唯一の企業を目指す。」というビジョン実現のために、お客様との関係を強固かつ永続的に構築し、厚い信頼のもとお客様への普遍的なサポートをしていくために以下の運営方針に基づく業務を遂行いたします。

  1. お客様にとって最適である支援と最善となる業務を遂行します

    私たちは、お客様が望むライフプラン実現に向けて、あらゆる面からの最適となるご支援と最善の利益が図れるように、高い専門性と持てる能力を最大限に発揮することで経済的価値の提供をおこない、プロフェッショナルとしての使命感と職業倫理により安心と信頼を得ていただくために、必要とされる業務を誠実に遂行いたします。

  2. お客様にとって最適な判断をするために、お客様の立場にたって分かりやすい情報提供をおこないます

    私たちは、お客様が最適な商品を選択いただけるように、お客様のご意向から年齢・家族状況・財産状況等を勘案した上で、必要かつ正しい情報をもれなくご提示し、明確かつ平易な説明により十分にご理解の上、判断していただくように努めます。また、市場リスク等が存在する商品については、お客様の投資 取引経験や金融知識等を考慮し、不利益とならないように保険商品にかかるリスクの内容およびそれに伴い生じるおそれのある結果等については十分ご理解いただけるようご説明いたします。

  3. お客様にとって最善のサービスを提供するために絶えず社員の人格と能力を向上させ続けます

    私たちは、お客様にとって最善のサービスを提供できるように、保険・金融知識はじめ幅広い知識・情報を収集し、高いレベルでのコンサルティングがご提供できるように社員を教育・研鑽してまいります。

  4. お客様からのご意見に真摯に耳を傾け業務に反映させていきます

    私たちは、お客様の声(ご意見、ご要望など)について広く収集し、お客様としっかりと向き合い、お客様へのサービス向上はもとより、保険会社と連携し、業務効率化や業務改善を図るように努めます。また、新たなるサービスのご提供に向けての開発を鋭意おこなってまいります。

  5. お客さま本位の業務運営を継続していくための取組みをおこないます

    私たちは、ライフプランアドバイザー(LA)を通じて、お客様に安心と信頼を持って一生涯のパートナーとしてご支援できるように、コンサルティングサービスの質にこだわり、維持向上していけるように鋭意努力をしてまいります。また、お客様へ迅速なサポートをおこなうために、お客様の状況に応じた適切なアフターフォローを実践していきます。私たちがお客様から必要とされる存在となるために、社員全員で当方針を浸透していくように取り組み続けることで社会に貢献します。

2019年4月1日制定 株式会社 ライフフォースサポート

【 お客様本位の業務運営方針に関する評価指標(KPI) 】

お客様本位の業務運営方針に基づく取組みついて、実践し、継続していくために評価指標(KPI)を設定し、維持向上に努めてまいります。

① ご契約件数(生命保険・損害保険の保有件数)

2020年2019年2018年
生命保険20,61918,88815,713
損害保険4,8893,5372,634
対象期間:12月1日~11月30日

②FP資格取得率:70%(目標:80%)

対象資格  ▷ 1級・2級および 3級ファイナンシャルプランニング技能士
      ▷ CFP・AFP (日本 FP 協会資格)

③お客様の声件数

  2020年度総件数 内訳 苦情 意見・要望 お褒め・感想
お客様の声 288 15 3 270
対象期間:1月1日~12月31日