以前の記事で、Zoomの背景を変える方法をご紹介しましたが、今回は、映画やアニメなど、Zoomやその他のウェブ会議アプリの背景として使える画像をご紹介します。

参照記事:Zoomでのバーチャル背景の設定方法

オンライン会議の増加に伴い、有名企業やヒット映画・人気アニメなどがTwitterを通じてバーチャル背景に使える画像を提供しています。
ここで紹介したもの以外にもたくさん出ていますので、お好きなキャラや作品で探してみるのも良いですね。

弊社オリジナルの背景画像も用意してみましたので、よかったら使ってみてくださいw

  1. 映画やドラマなどの映像作品
    マーベルシリーズ
    スターウォーズ
    日テレ
    ウルトラマン
    大河ドラマ「麒麟がくる」
    ジブリ
    ドラえもん
    半沢直樹
  2. 店舗や企業などの背景画像
    スターバックス
    ピクスタ
    六本木ヒルズ
    ワコール
  3. ライフフォース・オリジナル背景画像

映画やドラマなどの映像作品

マーベルシリーズ

まずはマーベルシリーズから。アベンジャーズやアイアンマンなどの人気映画の画像が定期的にアップされています

スター・ウォーズ

公開から40周年を迎えたスター・ウォーズ。フォースと共にあらんことを。

日テレ

日本テレビの「嵐にしやがれ」や「月曜から夜更かし」「深イイ話」など人気番組の壁紙がバーチャル背景にも使用できます。

ウルトラマン

我らがウルトラマン。

大河ドラマ「麒麟がくる」

今年の大河ドラマの舞台が、バーチャル背景として公開されてます。

ジブリ

ジブリからも画像が提供されています。

ドラえもん

土管の上でリサイタルしてみたい。

半沢直樹

今月18日から放送が始まった話題の「半沢直樹」。これらの背景写真は会議でも使えそうですね~。

店舗や企業などの背景画像

スターバックス

世界中にあるスターバックスの中から美しい店舗をピックアップ。これは会議からプライベートまで幅広く使えそう。

ピクスタ

写真素材サイトを運営するピクスタからは、写真を扱う企業だけあって、幅広く使えそうな高品質写真が揃ってます。

六本木ヒルズ

高層ビルでのミーティングのようでよろしいのではないでしょうか。

ワコール

これは…男性陣は使わない方がいいかも・・。

LFSオリジナル・バーチャル背景

最後に、ライフフォースサポート・オリジナルのバーチャル背景画像をご紹介します。
よろしかったら、使ってみて下さい。

会議用と飲み会用でそれぞれ作ってみました。

会議用その1


会議用その2

ドバイを背景に


ニューヨークを背景に


ライフプラン講義風


こちらは飲み会用


いかがだったでしょうか?

コロナの感染者が収まらない中、オンライン会議やオンライン飲み会の機会も増えていくと思いますので、TPOに合わせて背景を変えてみてはいかがでしょうか?